Skip to content

コロナの後遺症が今更出てきました。。。

Posted on:2023年12月26日 at 09:00

次回書くことは決まっていて、“Ruby Silver ver.3” の体験記なんかを書こうと思っていたのですが、

いまさらコロナの後遺症が出てきたので書こうと思います。

今月の頭にコロナに初めてなったのですが、薬を飲んで療養し、最近ようやく咳や痰も治ってきて良くなってきたところで、 昨日お寿司を食べに行ったら、「ん?この醤油の味がすごく薄いぞ?」と思いまして。

明らかに味が薄い。まるで、醤油の水割り。

お寿司につけてもつけても味がしない。

その時は、気のせいかな?と思っていたのですが、その日の夜。 喉の痛みで目が覚めまして。

これ、実は僕がコロナになった日と完全に同じ症状で、しかもつけているオーラリングが 「お前体温が高いぞ!なにかが起こっているぞ!」と。

で、病院に行ったらこの短期間で二度もコロナにかかることはまずないし、後遺症でしょうとのことでした。

後遺症は様々あるそうですが、「匂いがしない、味がしない」とか皆さん聞いたことがあるかと思います。

わかるもんなのかな?と思っていたんですけど、これはわかります。僕の場合は、味覚だけですけど味が普段よりも薄く感じます。

追加のおくすりももらったので、それを飲んでどうにか乗り切ろうと思います。

また、Ruby Silverの記事も書きます。ではまた。