Skip to content

今更新型コロナにかかりました。。。

Posted on:2023年12月9日 at 09:00

何だか数日前から喉の痛みを感じていたんですけど、昨日の夜中に喉の痛みで目が覚めるくらいになってきました。

案の定、起きた頃には喉は痛みを増しているし、咳は出るしで病院に直行。

最近はインフルも流行っているとのことなので、どちらも検査をしてもらい(コロナの検査も今はお金がかかります)、結果はコロナの陽性。

「今更かよ!」と思いましたが、こればかりはしかたない。

今は、外出自粛等もなく、コロナの療養期間も一応の目安はあるものの、特に決まりはないとのこと。

個人の意見ですけど、正直喉の痛みと咳くらいでそこまでしんどくはないです。

インフルとか、コロナワクチンの副反応のほうがきつかった。(僕は熱と頭痛が酷くなりやすいタイプです)

良くなってきてはいますが、まだ喉が痛く声がガビガビなので早く治るように安静にしています。

みなさんも気をつけてくださいね。